ハーブティー3倍濃縮のススメ

 

ハーブティーってからだにいいのはわかってるけど、

いまいち美味しくないのよね・・・と思っている方

意外に多いのでは?

 

確かにシングル(1種類)だだと少し飲みにくいものもありますから

いくつかブレンドすると飲みやすくなります。

 

そしてさらにハーブティーを美味しくする方法が・・・

 

それは・・・

 

3倍濃縮!!

 

じつはこれ、私の行きつけのサロンで教えてもらった方法なんです。

通常はカップ1杯に1個で十分なティーバッグを3個使っちゃう!

ずいぶん濃いんじゃない?と思われたあなた、

そう、その濃さがいいんです!

 

サロンで出していただいているのはハイビスカスのブレンドティー。

もはやお茶ではなく、赤ワインのようなお色です。

ハチミツも加えてあるのでほんのり甘く、さらに飲みやすくなっています。

 

これだけ濃いとお茶ではなくジュース感覚で飲めるんですね。

それが美味しさの秘密。

紅茶や緑茶と違って苦みは出ないので大丈夫ですよ。


とはいっても、レモンピールなど苦みが出るものは向いてないかもしれません。


似たような飲み物にハーブコーディアルがありますが

ちょっと甘いですよね。

この3倍濃縮ハーブティーは

甘みも自分で調節できる「自家製ハーブジュース」。

ハーブティーが苦手だった人にこそ是非1度試していただきたいと思います!

 

ハーブティーがお好きな方ももちろんどうぞお試しあれ♪

ハーブティーの美味しさを再発見できますよ!