笑顔の魔法

子どもを連れて歩いていると、
知らない人からも声をかけられることがあります。

特に赤ちゃんは、目が合ったりすると
ついつい話しかけたくなっちゃうみたいですね。

そして、にこっと笑ったりなんかしたら・・・

初対面なのに、みんな笑顔

不思議ですよね~(*^^*)

人の笑顔をみると、ついこちらも笑顔になってしまう、
これが、笑顔の魔法

笑顔って、人を元気にすると思うんですよ。

年齢、性別、国籍を問わず、
人は笑顔を見せられると、思わず自分も笑顔になるそうです。
笑顔には「怒る」という感情が含まれていないから。
あくびをしている人を見るとあくびがしたくなる、
そんな感覚と同じみたいです。

怖い顔をして話しかけてくる人よりも
ニコニコして話しかけてくれた方が警戒心を持たないですよね。

そしてこれは、1日の始まりにとても大切なこと!
家族に、また、自分に、
笑顔を見せて、笑顔で1日を始めると
あら不思議!

1日素敵な気分で過ごせるんですよ~。

だから、腹の立つことがあっても
ご主人や子どもたちに
朝から怒ってはダメなんです。

とりあえず、朝は笑顔で送り出す。
(または、笑顔で自分が出勤していく)

いいたいことは、帰ってからゆっくり。

毎日仕事や家事、育児に追われて
自分のストレス解消をする時間も十分持てない働くお母さん。
何はなくとも、笑顔だけは忘れないようにしましょう

特に朝は、ね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Timmy Ek (日曜日, 05 2月 2017 11:28)


    fantastic issues altogether, you simply received a logo new reader. What could you suggest in regards to your put up that you made a few days ago? Any sure?

  • #2

    Warner Castillo (火曜日, 07 2月 2017 03:13)


    This post is worth everyone's attention. Where can I find out more?

  • #3

    Terrell Felipe (火曜日, 07 2月 2017 12:57)


    Thanks for sharing such a fastidious idea, article is nice, thats why i have read it entirely