10年後の自分のために


 

シミなどのお肌の老化現象の大きな原因の一つが紫外線です。

 

冬になると、夏ほど真剣に紫外線対策をしなくなってしまう方の方が多いのでは?

 

かくいう私ものその一人。

 

顔はかろうじて化粧下地に日焼け止めが入っていますが、手の甲などは無防備。

 

大変~~!

 

手の甲などはお顔以上に年齢が出やすいところです。

 

今はまだよくても、5年後、10年後に大きな差となります。

 

40代以上は特に、寒くてもしっかり紫外線対策しましょうね!


思わぬ紫外線を浴びてしまった!と思ったら

 

セロリの精油でお手入れを♪

 

正直、香りはあまりよろしくないのですが・・・

 

『抗色素沈着作用』という薬理作用があり

シミをできにくくする、という働きが期待できるものです。

 

くわしくは先日のブログ

『セロリも食べるだけじゃない!』をご覧くださいね。

 

アロマって、食べるものから採れるものがたくさんあるのですが

いい香りを嗅いで気持ちを和らげる、というよりは

わりと体にいいモノが多いですね。

 

おなかにいいとか、肌にいいとかね。

バジルとかジンジャー、ペッパーなど

食べられるものから採れるアロマ、

食べ物と香りを比べてみる、なんて楽しみもあったりしますよ♪


こんなときにはどんなアロマがいい?

メディカルアロマの専門家として

色々なアドバイスやアロマの使い方を

お伝えするメルマガ

『もっと楽しむメディカルアロマ』

ご登録はこちらです。